fc2ブログ

女性MR・:*+.仕事とライフイベント.:+

MRの仕事をこのまま続けるべきなのか揺れる30代

女性MRの転職に英語は必要?

台風が近づいてきましたね。また被害が広がらないと良いのですが…。







私の会社は災害時や交通がマヒした際には自宅待機となります。







今まではあらゆる手段を使い頑張ってオフィスまで出勤していました。





それが評価されると信じて…。







最近は大人しく自宅待機しています。







また女性の同僚が1人転職に成功しました。






希望が叶いMRからMSL(メディカルサイエンティフィックリエゾン)への転職に成功です。







仕事内容はより専門的になり英語、学術知識も必要となりますが、やりがいを感じているようです。







転職の際、アピールした事はやはり英語。TOEIC です。
働きながら のスコアアップした理由を教えてもらいました。








待ち時間は営業車の中で、英会話をしていたそうです。






こちらの英会話は、面倒な「予約」が不要で、待ち時間を有効に使えたそうです・:*+.






専用アプリでスマホ、タブレットからもレッスン可能でSkypeのインストール不要なのですぐ使えるとのこと。








7日間の無料体験キャンペーン実施中のようなので、私も早速実践です!!






よかったら応援よろしくお願いします




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー